オフィシャルブログ

私は、ワクチンに関してこのような発言をする事に、躊躇した時期もありました。皆さんそれぞれもちろん打つのも打たないのも自由です。自由のはずですが、日本は同調圧力が想像以上に強く、打ちたくなかったのに仕方なく接種してしまったという方の話を多く耳にしました。接種する事が、周りの人達のためという???まるで打たないことが自分の事しか考えていない、勝手な人間だと烙印を押されてしまうことに、納得出来ませんでした。
このワクチンは、治験中なのです。人類史上初の、遺伝子ワクチンなのです。2〜3日の副反応がうんぬんの話ではないのです。
今後1年、数年、10年後、どの様に人体に影響を与えるかが、未知なのです。
それをしっかり理解した上での
判断をして頂き、個々の選択を尊重する国民であって欲しいと思います。テレビは完全に偏った報道しかしていません。
私のこんな小さな発信は、何人の方の目に止まるかわかりませんが、それでも、行動に移す事が、精一杯今出来ることと思いました。
こんな話を不快に思う方もいると思います。愚かな歯医者と思われても結構なのです。
バカなりに、考えて少しでも
日本の未来が、明るく照らされることを祈っている事は、確かです。どうか、ご理解頂ければ
幸いです。    
          院長