オフィシャルブログ

最近の子供たちのお口の中で
気になることを、一つ。

歯を、よーく見ると、実は透明感があるのですが、
白い斑点や、マダラ模様の
白濁している部分を目にすることが増えています。
これは、多くの場合、糖分の豊富な飲料水やジュースが、原因と思われます。
汗をかいて、スポーツドリンク
は必要!と思い込んでいませんか。人工甘味料たっぷりの飲み物の危険性を知ってください。
お水や麦茶のおいしさを味わってください。
コーヒー紅茶に必ずお砂糖を、入れている方も、時にはその物の味を楽しんでみてください。砂糖摂取量は、間違いなく歯だけでなく、全身に悪影響を及ぼします。
自然の味を、楽しめる味覚を
子供の時から育てていければ
それが健康に繋がると思いますよ。