オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

皆様! 佳いお年を、お迎え下さい。

歳のせいでしょうか?一年が若い頃の、三倍ほどの速さで、過ぎていくなぁというのが実感です。
仕事だけに没頭していた時と違い、両親の健康、自分の身体の老化、子供の心配事等々、考える事が山積しているからかもしれません。今年は、自然災害も多かったですね。来年は、どの様な一年になるのでしょうか。

皆さんにとりましても、健康で 幸多い年となります様に!

1月5日から、診療は始まります。お休み中、急な痛みやお困り事ありましたら、可能な限り、対応したいと思いますので、病院もしくは携帯へご連絡下さい。
その様な事がなく 楽しいお正月を、お過ごしになられます様に!

今年も 残すところ 二週間となりました

診療は、27日の午後6時迄となっています。
気になっている方 心配な方 歯のクリーニングされたい方 まだ間に合いますよ !!!
どうぞ お電話お待ちしております。

歯を 酷使しているかも?

いよいよ 冬到来ですね。 寒さに背中を丸め ポケットに手を入れながら、歩く姿が目立つ様になりました。そんな時 皆さん、歯をグッと 食いしばってはいませんか?
気がつかない方が、ほとんどでしょうが、 この時の力は、普段の食事中の6から7倍もの力が歯や歯肉、そして歯槽骨にまでかかっていて、これは それらにとっては 好ましくない力です。様々な症状を引き起こす事もあるのです。詳しくは また、後日にお話するとしますが、日常歯と歯を合わせるのは、食事中だけにしましょう。お口は閉じていても、歯はどこも、ぶつかっていないのが、理想なのです。
皆さん今この時、パソコンに向かいながら、どうですか?

ホワイトニング興味ありますか

歯の本来の色を 薬剤の力でより白くする事が 出来ます それが 歯のホワイトニング!
結婚式や成人式就活を控え希望する方が多い様ですが オススメは ホームホワイトニングです
専用のマウスピースに薬剤を注入し それを 口腔内へ二時間 早い方は 数日で効果を実感される事も ただ その期間は食べ物に注意が必要となります コーヒー ワイン カレー 等々色の濃い物を 控えて頂かねばなりません ちょっと辛いかもしれませんが 白い歯になると 心なしか お顔の表情も明るく より若々しくなる様です

興味ある方はどうぞ 受付へ ご相談下さい
試してみる価値ありです

いよいよ 師走ですね

SB-ntj-nyh-166.gif

もう今年も いよいよ残り 1ヶ月とは 早すぎます〜

年末年始の休診日は 12月28日 から 1月4日迄
例年より少しお休み長くなりますので 心配のある方は 早めに受診お願い致します!

インフルエンザも流行が心配されていますが うがい手洗いの他に 唾液の分泌が予防につながるそうです 「あ い う べ 」と 口を大きく開けて発声するのだそうです
唾液の働きは たくさんありますが 簡単に出来る事ですから 早速 試してみてはどうでしょう

明日朝は また冷え込みが厳しくなるそうで さぁ 温かく布団を一枚足して お休みなさい……
私はこれから ジムで 汗を流してきます
また 明日も皆さんにとっても 良い1日となります様に